忍者ブログ

惣宇利彰の特選気象ニュース

惣宇利彰ニュース 惣宇利彰twitter 惣宇利彰facebook 惣宇利彰ブログ 惣宇利彰経済ニュース 惣宇利彰政治ニュース 惣宇利彰国際ニュース 惣宇利彰スポーツニュース 惣宇利彰医療ニュース 惣宇利彰ITニュース

惣宇利彰の注目気象ニュース【台風26号 あさってには東日本に接近 厳重な警戒を】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

惣宇利彰の注目気象ニュース【台風26号 あさってには東日本に接近 厳重な警戒を】

惣宇利彰が選んだ本日の気象ニュースです。
大型で非常に強い台風26号は、発達しながらあす15日にかけて大東島地方に接近し、あさって16日には東日本の太平洋側にかなり接近するおそれがある。
 台風26号は、14日午前6時現在、日本の南の海上を1時間におよそ15キロの速さで北北西へ進んでいる。大東島地方では、うねりを伴った高波に厳重に警戒するとともに、強風に注意が必要だ。あわせて、西日本から北日本の広い範囲で、あすからあさってにかけて大雨や暴風、高波に厳重な警戒が必要となる。
<暴風・強風>
 大東島地方では既に北東の強い風が吹いている。今後、風はさらに強まり、今夜から暴風となる見込み。
 また、あすは西日本から東日本の太平洋側で風が次第に強まり、あさってにかけて猛烈な風が吹くおそれがある。
きょう予想される最大瞬間風速は、大東島地方35メートル、沖縄本島で25メートル。
<高波>
 大東島地方の沿岸の海域では、うねりを伴って大しけとなっていて、今夜遅くには猛烈なしけとなる見込みだ。また、沖縄本島の沿岸でもうねりを伴ってしけており、あすには大しけとなる見通し。
 きょう予想される波の高さは、大東島地方で9メートル、沖縄本島地方で5メートル。
 <大雨>
 西日本から北日本の太平洋側を中心に、あすからあさってにかけて局地的に1時間に50ミリ以上の激しい雨が降り、大雨となる所がある。河川の増水や低い土地の浸水、土砂災害のおそれがあるため、早めの台風対策が必要だ。
転載:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00010000-wmap-soci
今回の台風は10年に1度のものとも言われているようなので注意が必要ですね。
惣宇利彰でした。
【関連キーワード】
惣宇利彰気象 惣宇利彰台風 惣宇利彰日本 惣宇利彰西
惣宇利彰風 惣宇利彰風速 惣宇利彰大雨
惣宇利彰沖縄 惣宇利彰太平洋 惣宇利彰対策
【注目キーワード】
坂本昌行 エリザベスまん 埼玉県教育委員会 仮面ティーチャー
漫画家 戸田恵子 三宅健
カゲロウプロジェクト 気圧 長野博
PR

コメント

プロフィール

HN:
惣宇利彰
性別:
非公開
自己紹介:
惣宇利彰は日々のニュースから注目度の高いニュース記事をピックアップしてニュースのまとめサイトを更新しています。

カテゴリー

P R